スポンサーサイト


sunrise
018.gif


017.gif


朝のリレー 谷川俊太郎

カムチャツカの若者が
きりんの夢を見ているとき
メキシコの娘は
朝もやの中でバスを待っている
ニューヨークの少女が
ほほえみながら寝返りをうつとき
ローマの少年は
柱頭を染める朝陽にウィンクする
この地球では
いつもどこかで朝がはじまっている

ぼくらは朝をリレーするのだ
経度から経度へと
そうしていわば交替で地球を守る
眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚まし時計のベルが鳴ってる
それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりとうけとめた証拠なのだ


  
コメント

これって アート合宿のときの朝日ですか!?
きれいすぎです・・・v-238

朝日・・っていうか 自然物の変化を見るときって
神聖な気持ちになる気がします。

朝のリレー・・・ 小学校を思い出しましたi-194
---------- なな. URL│09/20. 08:05 [ 編集 ] -----

カムチャツカ・・・この単語好きですv-350
この朝焼けも・・・好きですi-189
---------- わぁ~. URL│09/20. 17:40 [ 編集 ] -----

☆わぁ~
カムチャツカがすきなの~?
単語が好きって笑
カムチャッカって言いたいところをカムチャツカって!
ツカって!カムチャツカって!
言い慣れてない単語って新鮮でいいね~!

☆なな
そそそ!合宿の朝だよ!このあと、本物の朝日がきたんだけどね笑

それはとれなかった↓黄金の光りにびっくりしてカメラ持つの忘れてたの!ショック↓

こころがスーって吸い込まれちゃいそうだった。
---------- saE. URL│09/21. 00:19 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://designbrains.blog54.fc2.com/tb.php/21-c4699d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
